Australia 2007 06

b0024435_20263353.jpgゴールドコーストのビーチ沿いに通りを歩いていると、何やら機械が目に入りました。
パーキングメーターです。私はすぐに予想がつきましたが、長男は興味深くのぞき込んでいます。

b0024435_20271546.jpgでも、正直、私自身も興味がありました。というのも、20年前の昔のモノと変わって、近代的?になっていたから。昔は、棒状ものに丸いメーターが付いているタイプのモノでした。

そして、パーキングメーターと言えば、ゴールドコーストで有名だったのが、メーターメイド

ゴールドのビキニを着て、観光客のパーキングメーターにお金を入れてくれるサービスをしている女性です。

現在も、そんなサービスしているのかな?とネット検索してみると、次の記事を見つけました。
今でもやってそうですね。今回、この通りでは、見なかったけど。。。

追記
メーターメイドの公式サイト発見!
http://www.metermaids.com/
丸いメーターが懐かしい(^^ゞ
[PR]

by uchinan_e | 2007-08-31 20:25 | + downunder  

<< Australia 2007 07 Australia 2007 05 >>