stationery

昨日、ボール紙を購入した事務機店で、見つけた。
b0024435_21562975.jpg

「たまほっち」というホッチキス(ステイプラー)。

クレームが来ないのかな、なんて心配するネーミング。形もこっているけど、陳列用の容器もこっている。一昔前の卵入れ、風。

ユーモアがあるだけでなく、機能が今までのものとちょっと異なっていた。押さえつける部分が上部から水平に降り、押さえつける構造で、机の上に置き、片手で押さえつけることが可能。ユニバーサルデザイン。

「たまほっち」という卵型を、アピールするより、ユニバーサルデザインをアピールしたほうがいいんじゃないかと思った。

コクヨ プレスリリース
コクヨ北九州
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-27 21:56 | + toybox  

<< International F... Making of Real ... >>