home telephone

我が家の電話機です(^ヘ^)v

(携帯電話から自宅へ発信しているところです)

 実家にホコリまみれになって置いてあったものをもらってきました。きれいにふき取っておいていましたが、もしかしたら使えるかもしれないと思って接続してみました。

 黒電話から3本線が出ていたので、そのうち2本を現在使われているタイプのモジュラー線につなげてみたら、通話できました。しかし、着信の時にベル音が鳴らないので、残りの1本を2本の片方につなげてみたら、ベル音も鳴るようになりました。これで、合っているのかどうかわかりませんが、とりあえず、問題なく通常使用が出来ます。
ただし、ベル音が大きい
そして、受話器が重い
[PR]

by uchinan_e | 2007-06-06 20:42 | [about me]  

<< home telephone 2 椿山 >>