travel diary 4

 5月3日の旅行記に話は戻ります。travel diary 3の続き。

 さて、次は。。。塩江温泉へも行こうと思っていたので、南の方の店を探しました。今度は、割と主要道沿いなのですぐに見つけることが出来ました。

 Naruさんのサイトでも紹介されているお店と同じだと思います。

もり家
店内
お店のサイト

b0024435_21543271.jpg
 道路反対側の駐車場に停めてお店を見ると、既に10名くらい並んでいます。まあ、これくらいなら、先ほど食べたばかりだからお腹をすかせるのにちょうどいいくらいの待ち時間だろうから楽勝だなと思って、最後尾へつくために回り込んだら、

b0024435_2155494.jpg

げー、もっと並んでいるじゃん
 まあ、それでも、ネットで見ていたような行列ではないので、安心して並びました。

 お店に入って、今度は、生醤油で食べるうどんにしました。大中小とサイズを聞かれたので、小を注文しました。

 今度の麺は、太くてしっかりとした艶のある麺です。これは、最高でしたね。生醤油で頼んで正解だと思いました。量も、これが小なの?って思うほどの多さ。これで、250円。びっくり。

 レジで、妻は、何気なく、千円札3枚も渡したそうですが、3人で1,000円もしないのにね。

 あっ、また忘れるところでした、うどんの写真。実は、店に入るまでは意識していた写真撮影ですが、「あっ、写真撮らなくちゃ!」と次に思い出したのがほとんど食べ終わったときでした。その時点で、妻の麺はかなり残っていたので、妻の食べかけのうどんを撮影しました。それでも、見る勇気のある方は。。。。



b0024435_2202992.jpg

 最初に出されたときには、きれいな、つやつやしていた麺だったのですけどね(^ヘ^)v

 こちらにも「生じょうゆうどん」が載っています。
[PR]

by uchinan_e | 2007-05-07 21:53 | + travel  

<< travel diary 5 flee market >>