flee market

5月6日
 3日の高松旅行記は、中断して、今日の「フリーマーケット」巡りについて報告。高松での2軒目のうどん店を楽しみにしていた方、すみません。明日のお楽しみと言うことで。

 県内のフリーマーケットスケジュールをまとめたサイトを見つけたので、大型連休最終日をフリーマーケット巡りをすることにしました。と言いましても、2カ所ですが。

 一つ目は、市内の住宅団地内の公園で、町内有志が実施しておられるとの情報で行ってみました。天気は、雨がぽつりぽつりと降ったり止んだりの状態なので、決行しておられるかなと心配しながら到着すると、公園はひっそり。しかし、すぐ隣の自治会集会所に多くの人が見えたので行ってました。二部屋続きの会場で、出店者は少なかったのですが、売り手の熱気で盛り上がっていました。妻は、自分用のジージャンを買っていました。

b0024435_1932681.jpg
 二つ目は、隣の市の大きな展示会場を利用しての大規模フリーマーケット。駐車場も本日は無料開放とあって、満車状態。というより、駐車スペース枠外やら歩道やら無法地帯。それでも、開始から1時間以上経過している時間から推察して、むしろ会場入り口に近い方から出庫する可能性が高いと予想を立てて回ってみると、案の定、2台も出庫するところでラッキー。

b0024435_19322459.jpg
 会場内もかなりの人だかり。子ども向けにアンパンショーもしていました。ぐるぐる回って、5点購入。

b0024435_1933990.jpg
収穫品

アシモミニキーチェーン(実は持っているけど予備に購入)
ルービックキューブ2点(1つは30円。だけど、ばらけた状態でしかももともとのデザインがわかりにくいので復元に手間取っています。)
ガラスビン(たぶん100円ショップものだと思うけど、いい形だったのでとりあえずゲット)
パズルらしきもの(売り手の方に、これ何ですか?と聞いても、わからない。遊んだことはない、との返答でしたが、とりあえず購入して自宅で研究します、と言ってゲット)

 実は、もう一つ、購入しかけたパズルがあったのですが、先に手にしておられたおじさんが100円からさらに50円に値引きしてもらって買って行かれてしまいました。残念!!
[PR]

by uchinan_e | 2007-05-06 16:22 | + episode  

<< travel diary 4 travel diary 3 >>