交通安全5

今日は、土曜日で休日。久々にのんびり出来ました。

家族で昼食を食べに、国立公園○山の中腹へ向かう観光道路沿いのレストランへ行きました。ポイントカードを持参するくらいに、たびたび利用しています。

駐車場には、お隣の県のナンバーの車が一台駐車されていました。お店の中にはいると、中高年夫婦(いや夫婦とは限らないから男女としておこう)が席に着いて飲み物を飲んでいました

その二人とはちょっと離れた席に我々もつきました。私の方からは、中高年男女の二人がよく見えるし、全面ガラス張りの窓から外もよく見えます。

あれ!?二人ともジョッキのビールを飲んでいるぞ~。ここまでどうやってきたのかな?山の観光道路沿いですから歩いて来ているわけないだろうし、定期バスでわざわざ来ないだろうし、ましてや、観光バスなんか駐車されていないし。。。

二人とも食事を終えて出て行きました。視線を最初から停まっていた県外ナンバーの車に向けると、二人が乗り込んで出て行きました。男性の方が運転していました

飲酒運転だ!
と思わず叫びました。家族にも、私が見ていた状況を説明しました。お店も良くないよねと家族のものは言っていました。

警察の方も、市内の盛り場周辺を取り締まるより、郊外のレストラン周辺や温泉施設周辺を取り締まった方が、すぐに検挙できると思うのですが。

二人の職業はなんでしょうかね。公務員でしょうか?ならば免職になる!?
自営業の方でしょうかね。。。自営業の方だったら、「廃業しなければならない」という世論が生まれると飲酒運転も減るかもしれませんね。

交通安全4
交通安全3
交通安全2
交通安全1
[PR]

by uchinan_e | 2007-03-31 23:33 | + society  

<< 分析力3 good old music 5 >>