交通安全 3

今日は、さわやかな秋晴れ。

b0024435_18151724.jpgそんなすがすがしい朝、所用で車で出かけた。Y市の隣町、Y町内の国道を走った。かなり長い車の列が、まあまあスピードを出して流れていた。Y町内には、国道にいくつかの歩道が渡っている。その一つに差し掛かった時、前方の車の陰から見えてきたのが、横断歩道前で、黄色い横断歩道用の旗を前方にかざしながら小さな乳母車を押しているおばあさんと、同様に腰の曲がったおばあさんだった。どれくらい立って待っていたのかわからないが、それまでだーれも停まってくれなかったようだ。かなりの車が、そのまま、通過して行ったのだろうな。(本文と写真とは関係ありません^_^;)
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-23 18:14 | + society  

<< International F... ルービックキューブ >>