人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トカゲ

Y市のウェブサイトのトップは、最新情報が随時アップされているように思う。本日も、台風23号に関する情報が状況に応じて更新されていた。

夕方は、

「大型で強い台風23号トカゲが、近づいています。」というようなことが書かれていた。

また、夜に入ってからは、

「大型で強い台風23号トカゲは、Y地方から遠ざかりつつあり、暴風域からは抜けましたが、21日早朝までは強風域内にあると思われます。」と書かれてる。

トカゲが、近づいたり遠ざかったりするのか。個人的には、トカゲは(かっこ)でくくっておいたほうがいいように思うけど、トカゲ23号とするようりはいいかも。

なお、台風のアジア名に関しては、こちらを参照。

by uchinan_e | 2004-10-20 22:21 | + words  

<< digital camera Making of Real ... >>