人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gundam 2

Gundam 2_b0024435_1942661.jpg おととい作り始めてすぐに腕の部分は出来ました。
 台紙から、少し押さえつければすぐにはずせるぐらいに切れ目が入っています。

Gundam 2_b0024435_19424051.jpg また、パーツにある切れ目や溝に差し込むことによって組み立てられるようになっています。ただ、説明書には詳しく書かれていないので、どこがどこに差し込まれるのか、多少考えながらしないとダメですね。その辺りがパズル的なところかな。

 等身大!?7メートルくらいかな?少し作ってみようかなと思いましたが、強度の問題がありそうなので、まあ、人間大のものを作ろうかなと思っています。

 現在作成中のものを作ってしまうと、元の型がわからなくなるのでは?と心配されているかもしれませんが、実は、全く同じものをもう一つ、オークションで手に入れています。人間大のものを作るときは、そちらをもとにして作ろうと思います。現在、その時のために、作成手順を確認しながら進行しています。

by uchinan_e | 2006-10-23 19:42 | + craft  

<< Gundam 3 Gundam >>