スパム

 毎日、徐々に、スパムメールの数は増えていきました。僅かずつ増えていきました。

 一日に100通くらいから、一晩で100通くらいになってきてしまいました。

 今までは平気だったのですが、だんだんいらいらしてきました。

 というのも、コンピューターのメールを携帯電話メールに転送しているから、携帯電話のメールの削除(まあそのまま放置しておいてもタイトル受信なので問題ないのですが)とコンピューターのメーラーでの削除と、作業が面倒になってきました。ここで屈してしまったら、こちらの負けだと思ってがんばってきましたが、とうとうあきらめました。

 でも、アドレスは変えたくありません。仕方がないので、多少お金もかかりますが、プロバイダーのスパムメールを隔離してくれるサービスを利用することにしました。

 早速利用しています。スパムだと思われるメールをサーバー内に隔離してくれるので、こちらまでやって来ません。平穏です。ちょっと不安だと思えば、ブラウザーで隔離されているメールを確認できるので安心です。

 設定後、携帯電話は全く静かです。それはそれでちょっと寂しいかも(^_^;)今までほとんど全部スパムメールだったんだぁ(>_<)
[PR]

by uchinan_e | 2006-10-14 21:06 | + episode  

<< グッチ My 70's >>