Wチャンス

先日、ラジオを聴いたいたら、男性DJがURLを紹介していた。

ダブル、ダブル、ダブル、ドット。。。。」(WWW.xxxx.xx.jpのつもり)

って言っているように聞こえた。数回繰り返していたが、何回聞いても、同じように聞こえる。wは、「ダブルユー(ダブリュー)」って言うんじゃないかな~。ダブルって2倍ってことか?2倍、2倍、2倍、うー、2の3乗倍で8倍か?

なんて、くだらんことを考えていたら、ふと、疑問に思った。「Wチャンス!」って書いてあると、「ダブリュー・チャンス」って読んでいるのかな?「ダブル・チャンス」って言っているのかも。Wには、ダブルの意味があるのかな。疑問は深まった。

さらに調査の余地あり。
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-14 19:45 | + language  

<< 形容詞 トマソン >>