人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦情電話

朝、職場に苦情電話がかかってきました。
上司が受けました。
しばらくやりとりをして、切りました。
上司は、かなり機嫌が悪そうです。
後で上司に内容を聞いたら。。。

受付から転送された電話をとって、最初に
「電話をかわりました。○○(役職名)の○○(名前)です。」と言ったら、相手は、
「『おはようございます』とは言われないんですか?」と言ったそうです。
その冒頭のやりとりで、既に気分が悪くなったそうです。

私だったら、
「名前を名乗られないんですか?」って切り返したかもしれません。
たいてい、苦情電話をかけてこられる方は、氏名を名乗られることがないようです。
この人も、結局、名乗られなかったそうです。

私は、どこかに、苦情なり意見・要望を言うときは、自分の名前の他、連絡先を伝えることにしています。それは、意見・要望を言って、その結果どうなったか後で教えて欲しいという目的があるからですが、まず、そのような連絡があったためしはありません。。。

本日の人にも、苦情電話の内容に対してどのように対処したのか連絡をするので連絡先を教えて欲しいと、言ってみるのも、よかったかもしれませんが。。。

by uchinan_e | 2006-06-22 20:26 | + society  

<< 誘導 homestay in Mel... >>