能楽 2

b0024435_8541378.jpg「能楽入門講座」を、ある意味、成り行きで見ることになったので、デジカメなど、持って行ってなかった。で、なぜ、画像があるのか?

講座を見ている間、一列前の若い男性の方が、デジカメで動画を撮っておられるのが目に入った。若い方だから、電子メールのやり取りも慣れておられるだろうと思い、思い切って、「適当なものをメール送信していただけませんか。」とお願いしてみた。快く引き受けてくださり、ありがたかった。メールアドレス、住所などが記載された名刺を渡しておいた。

地元の学生さんで、生物資源を研究しながら、サークルで仕舞をやっておられるようでした。

ところが、数日後、emailではなくsnail mailで、CD-RWが送られてきた。驚いた。と、同時に、私が思いつきでお願いしたばかりに、大変な手間をかけてしまった。動画も含めて、撮影されたデータが全て入っていた。

同封されたお手紙も、非常に丁寧に書かれていた。人柄の良さが窺えるものであった。

Mさんに感謝。
[PR]

by uchinan_e | 2004-10-08 23:38 | + trivia  

<< Making of Real ... 能楽 >>