人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコ2

これまた、先日の話。
県内ある市内にある、集合商業施設内のフードコートに立ち寄りました。軽い昼食を注文するために列に並んでいると、近くのテーブルに、

派手な化粧をして大人っぽく見せているけど16才?17才という感じに思えるこんなの子が

粋にタバコをくわえ煙を吹き出していました。しばらくにらみつけていましたが平然とした表情のままでした。ちょっと近くに寄って確認して、一言二言注意してやろうと思い近くへ行くと、テーブルの向かいに女性がいました。チラッと見ると、

服装などえらく若作りしているけど、もしかして30才代なの?という女性が

同様にタバコを吸っていました。それを見て、注意するのをためらってしまいました。もしかして、この二人は親子なの??それから、しばらく気になって仕方がありません。親子なら、未成年の子どもがタバコを吸うのを放置しているわけだから保護者も罰せられるはず。どういうことなの??私は考え込んでしまいました。

未成年らしき女の子がタバコを吸っているということよりも、私の興味は二人の年齢に変わっていました(^_^;)

by uchinan_e | 2006-05-11 20:27 | + society  

<< 口パク タバコ1 >>