人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タバコ1

先日、夕方になって自転車で出かけました。
角を曲がったら、前方10メートルくらいのところで、自転車に乗った高校生男子生徒が道路にゴミをたたきつけるように捨てるのが見えました。こちらに向かってきていたのですれ違ったら注意してやろう!
すれ違いざまに、「ゴミを捨てるなよ。」と注意をしたら、意外にも?「はい。」と素直な返事が返ってきました。注意しても無視されるか、まともな返答が返ってこないと思っていたのに。
タバコ1_b0024435_21482333.gifそのまま進んで、捨てられたゴミに近づいたら、遠目だけどゴミから煙が上がっているのが見えました。むっ!?もしや。。。あっ、タバコだ!!
自転車で方向転換をするかしないかのうちに、「こらー、タバコ捨てたな~!」さらに続けて「おまえ、高校生だろっ!」と叫びながら、追いかけようと思いました。相手は、振り返ることもなく、わずかにスピードを上げたように感じました。
タバコ1_b0024435_21491155.jpg自分の体力も考えて、追いかけるのはあきらめました。これから、飲み会だから、息を切らしてアルコールを飲むのもね。。。

by uchinan_e | 2006-05-10 21:49 | + society  

<< タバコ2 art 7 >>