背筋を伸ばしてさっそうと歩いてたパンダ

今日のタイトルは長いな(^_^;)

2月9日(木)
午後6時過ぎに、車で職場を出て自宅へ向かいました。もう、あたりは暗くなっていました。職場の前の通りは、旧街道。前方左側を、さっそうと歩いている人がぼんやりと見えてきました。

人!?

あれ人なの?後ろ姿だけど、頭部がやたらでかい。

車を進めていくと、だんだんとはっきりしてきた。

ありゃ、パンダ!だ。

パンダが歩いていました。

バックミラーで確認しようと思いましたが、曇っていてはっきり見えませんでした。でも、パンダだよな~。

2月10日(金
職場で早速話題にしたら、別なところで目撃情報がありました。どうも、東の方向から市内へ歩いてきたこともわかりました。私の職場には、大勢の人間がいるので、さらに情報を求めて、あれこれ聞いてみると、さらにわかってきました。職場の東の方から市内方向へ歩き、さらに7時頃には駅前まで歩いて行ったことがわかりました。
なんだったんだろう??

やはり、車を停めて、尋ねてみたかったな。。。お知り合いになりたかったな。。。

2月11日(土)
携帯電話に職場の知人からメールが入ってきました。同僚のお父様からの情報で、9日午後1時頃、県中部の町、同日夕方4時半頃隣町(現在合併して同じ市ですが)付近で、パンダが歩いていたらしいのです。

まてよ。。。

午後1時頃、県中部の町(東側)を歩いていて、6時頃市内へ入ってきたということは、ずっと歩いているんじゃないか。。。

もしかして、全国を歩いているとか。。。

早速、ネット検索。検索語「パンダ 着ぐるみ ○○(←市の名前)」

ありました!これです。

着ぐるみ冒険記

この記事(記事内の拡大写真)を読むと、間違いありません。

やっぱり、車を停めて、友だちになれば良かった(^ヘ^)v

「むきばんだ」という標識には、おどろいたでしょうね。

ところで、記事を読んでいくとわかりますが、着ぐるみを着て歩いていると、やはりというか、そうなのか、というか、警察から職務質問をうけるんですね。

でも、たいてい、優しい対応のようですね。

心配して声をかけてくれる警察の方や、わざわざ交番に招き入れて名刺を渡してくださる警察の方もあるようです。

写真が載っているブログがありました。
これ
[PR]

by uchinan_e | 2006-02-11 20:18 | + episode  

<< 背筋を伸ばしてさっそうと歩いて... Making of Real ... >>