人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Making of Real Size Paper Craft 81

 なかなか天候がよくなりません。スカッと晴れた日に撮影してアップしたいのですけど。。。
 さて、完成はしていますが、細かい修正も多少していきたいと思います。

Making of Real Size Paper Craft 81_b0024435_21261820.jpg そんな修正ポイントの中で、一番の問題が、電池ボックスを収納しているパーツです。
 ここは本来は、フタの部分ものり付けされて開かないようになります。しかし、今後電池の交換をするためには開閉可能な状態にしておかなければなりません。
 頭の中では、いろいろ試行錯誤していました。ベルト部分にちょっと突起状のものをつけておけば、フタの部分がそれに引っかかり閉じた状態になるのではと思い、実際にしてみましたが、ベルトとフタの部分に予想以上の隙間がありダメでした。
 その後も、いろいろ頭の中で考えていましたが、やっと、先日、うまく開閉ができるようにすることができました。その報告は、明日にでも。
 皆さんならどうしますか?

by uchinan_e | 2006-01-16 21:26 | + craft  

<< Making of Real ... とんどさん >>