Making of Real Size Paper Craft 66

 本日、大晦日に完成するかもしれないと、前日予告していましたが、残念ながら完成しませんでした。

 朝から、一日作業に没頭していましたが、電気系統の細かい作業が中心で思ったように進みませんでした。

 また、適当なサイズのビス、ナットなどが、保管してある中から見つからなくて、ホームセンターへ2回買い出しに行ったり。。。

 頭でイメージしていた通りに組むことができなくて、作業方針を変更したり。。。設計図があるわけではありませんから、現場処理的に作業を進めていきました。

 いろいろと問題に直面して中断したりもしますが、工夫して問題解決する楽しみはあります。上手くできたときの喜びがありますよね。

 工具などを部屋に散らかしたままの状態で作業をした様子は、順次アップしますね。

(29日作業)
b0024435_1145174.jpg 着色していなかったパーツがもう一つありました。ベルトですが、白色なのでそのままでもいいようなものですが、やっぱり塗っておいた方がいいですよね。
 以前ロボット(ア○モ)を作ったときに使った「スクールガッシュ」が残っていたので、それを使うことにしました。
[PR]

by uchinan_e | 2005-12-31 23:57 | + craft  

<< Making of Real ... Making of Real ... >>