20 (10)

またまた、20Qネタです。

昨日は職場の忘年会が地元温泉地の旅館で行われました。

かなり早めに会場に到着し温泉にゆっくり入ってくつろいでいました。その後、開会前に控え室で待っている間、20Qで遊んでました。

温泉」を思い浮かべて20Qに回答していったら、20Qが出した答えは「お風呂」。おしい!さらに答えたら、「温泉」。おおお。

ここの温泉は海水浴場に隣接しているとので、次は「海水浴場」を思い浮かべてやってみたら、なんと「温泉」って答えられました。確かにね、「海水浴場」という言葉には「浴」という字が入っているけどね。確かに、ここの温泉は海水浴場に隣接しているけどね。

さて、そうこうしていると同僚の方がやってきたので、挑戦してもらいました。

豪雪」を思い浮かべられていたようですが、20Qの答えは「台風」でした。

そこに、職場の長が来られました。何をしているのか尋ねられたので説明して、挑戦してもらいました。

20問に対して回答してもらったら、なんとストレートに「温泉」と20Qに言い当てられました。私の回答の仕方より正しかったと言うことですかね。
b0024435_12385336.jpg
上記をまとめると。。。
温泉を思い浮かべて→お風呂温泉
海水浴場を思い浮かべて→温泉
温泉を思い浮かべて→温泉
豪雪を思い浮かべて→台風
[PR]

by uchinan_e | 2005-12-24 10:46 | + toybox  

<< Making of Real ... 20Q (9) >>