20Q (9)

20Qネタです。

職場の同僚が結婚しました。先日、内祝いを同じ部署のものみんなでいただきました。さすがにその場で開けて見るのも失礼かなと思いながらも、中身はなんだろうと、みんなは気になってきました。

そこで、20Qの出番です。

b0024435_18495161.jpgその内祝いの送り主に、中身を頭に描いてもらって、20Qの質問に答えてもらいました。20問ののち、出てきた答えは、「マグカップ」。ふむ、結婚の内祝いとしてはあり得る。しかし、はずれ!

追加の5問に答えてもらったら、「石けん」これは、内祝いとして十分にある品ですよね。そしたら、やっぱり、正解!

それにしても、マグカップから石けんに移行する過程がよくわかりませんね。
[PR]

by uchinan_e | 2005-12-21 18:50 | + toybox  

<< 20 (10) 20Q (8) >>