illumination

日本でもあちこち電飾で家を飾るところが増えてきていますね。先日も、夜、普段通らない地域を通ることがあったのですが、その周辺5,6軒のお宅がかなりの電飾で飾っておられましたね。地面まで電飾を這わせていました。

さて、カナダのlindsaylights.comは、かなりすごいですよ。

音楽に合わせて、家中いや敷地すべての電飾が、点滅しています。
映像は、サイト内のVIDEOS>Dec 13 VIDEOS>Dec 15で見られます。
音楽に合わせているのはいいのですが、どうやって現場で音楽を聴くのかと考えてみたのですが、FM電波で流してカーステレオで聞くのではないかと。。。

サイト内のVIDEOS>Dec 16のニュース映像あるいはQUICK FACTSによると予想通り、FM電波で聴くようですね。

また、カナダらしいというか西洋らしいのは、見に来た人は、donation寄付金ができるようになっていて、このお宅の兄弟が地元の各種施設などに寄付をしているようです。日本でも、大勢集まる地域で寄付金集めでもするといいのにね。
[PR]

by uchinan_e | 2005-12-18 18:42 | + wonder  

<< 20Q (7) 20Q (6) >>