20Q (4)

今夜も、20Qに相手をしてもらって遊びました。

「お風呂」を思い浮かべて、20問回答したら、「ヨクソウ」と答えられました。確かに、私が描いていたのは、浴槽です。はい。参りました。

次は、「信号機」を思い浮かべたら、「シンゴウ」と答えられました。信号機とほとんど関係ない設問ばかりだったのに、なぜ信号と答えられるのか不思議です。関係があるといえば、せいぜい、ボタンがあるか?という設問と、動かせるか?という設問くらいかな??

さて、最後が一番驚きました。ほとんど、とんちんかんな設問ばかりで、最後にスポーツで使いますか?という設問に、「ハイ」と答えたら、頭に描いていた通り、「耳」と答えられました。。。なぜだ~??

とにかく不思議なのは、的を射ていない設問にもかかわらず、ちゃんと正解を出すところが不思議です。
[PR]

by uchinan_e | 2005-12-13 23:58 | + toybox  

<< 20Q (5) 20Q (3) >>