エッチ

 先ほど、台所へ行ってバナナを食べてきました。

 テレビでは、「トリビアの泉」が放送されていました。そのまま、2階へ戻ろうとしたら、ちょっとおもしろそうなネタだったので、見入ってしまいました。

 昔、クラリオンのカラオケマシーンがプラモデルとして、発売されたというネタでした。1983年に当時の機械をプラモデル化して発売され、スピーカーの一つは、カセットテープレコーダーなど音楽再生機とミニジャックで接続すると、そのまま音楽が流れるというものでした。

 そして、当時のクラリオンガールの「香川えみ」さんの紙製モデル(箱紙に香川さんの写真が印刷されていて切り抜くものですが)が2体も付いていました。

 というところで、思わず、「香川えみ!」と声を出してしまい、家族も何事?って不思議がっていました。

 香川さんは、当時のクラリオンガール。
 おうちは、私の実家の近所。妹と友人で小さいときには私の家にも来たことがあるようです。
 大学は、私と同じ。
 その後、私が彼女の母校に勤務していたときに、彼女は教育実習生としてやって来ました。
 クラリオンガールが、実習生としてやって来たということで、ちょっと話題にはなりました。

 懐かしいな~。今頃、どうしているのかな~。

 と思っているところに、妹からメールが来ました。妹も「トリビアの泉」を見ていたらしく、彼女に関する最近の情報を教えてくれました。(個人情報になると思うので、ここでは省きます)

 ところで、香川えみさんのことをネットで検索していたら、思いがけないことに当たりました。

 「エッチする」という表現は、もともと香川えみさんが使ったらしいという話です。ある番組で香川さんが使ったのを、さんまさんが使うようになって広まったというのです。ちょっと、都市伝説っぽいですけどね。
 エッチとは
[PR]

by uchinan_e | 2005-11-16 22:14 | + wonder  

<< 情報リテラシー switch >>