Star Wars in Japan

見てきました。やっと、見てきました。Star Wars
もう、上映が終わるんじゃないかと冷や冷やしてましたが、やっと見に行く機会を作ることが出来ました。映画館で見られなくて、結局テレビ画面で見るようなことにはしたくなかったからね。

チケットネット購入
最近は、あらかじめ、ネットで座席指定のチケットを購入できるんですね。昨夜ためしにネットで購入して、映画館にある発券機でチケットを受け取りました。飛行機のチケットレスサービスみたい。

メンズデイ
木曜日は、メンズデイでした。今さら、Star Warsを夜の9時から見に来る人はいないだろうと思ったら、私含めて7人の男性が観客でした。

映像
Star Warsですから、あちこちに、CGなり特撮なり、いろんな技術が駆使されているのでしょうが、以前の手法とはかなり違い、もう全く違和感なく自然に感じましたね。技術の進歩はすごいと思った。

ついていけない
技術の進歩しすぎて、人間の視覚能力が追いつかなくて、画像の中の動きについていけない感じがしましたね。まあ、それが迫力につながっているんでしょうけど。

ヨーダ
って、英語をとにかく倒置表現で話すんだ。
[PR]

by uchinan_e | 2005-09-15 23:50 | + episode  

<< Making of Real ... Making of Real ... >>