Making of Real Size Paper Craft 26

b0024435_21241165.jpgクラフト作業で接合部分付近に、はみ出した木工ボンドの塊を落とそうと考えていました。サンドペーパーで、ボール紙にこびりついた部分をそぎ落とそうと思っていましたが、木工ボンドって水分で流れ落ちてしまうのではないかと考え直しました。

そこで、ウェット・ティッシュで作業をすれば簡単だと思いつき、100円均一ショップで購入して早速試してみました。良く落ちる!!しかも、ほとんど着色した部分の色落ちもしません。綺麗に木工ボンドだけがふき取られていきました。予想以上に綺麗になり大満足でした。

画像は、100円均一ショップの「ウェット・ティッシュ」。
[PR]

by uchinan_e | 2005-09-09 21:24 | + craft  

<< Making of Real ... We Will Rock Yo... >>