email from other countries

海外の知り合いからemailをもらうことも、ごく普通にありますし、海外からのjunk emailsも毎日数え切れないくらい届きます。

さすがに、見知らぬ外国の方からメールをもらうことは、滅多にありません。

昨日、イギリスの高校教師だと言う方から、メールをいただきました。
工業系の高校らしくて、担任をしているクラスが、最近バーミンガムで本物の「アシモ」を見たということでした。

そこで、私のWebサイトに掲載している「実物大ペーパーアシモ」に感心したので、ぜひ、オリジナルの小さいクラフト図面を送ってくれないでしょうか、との問い合わせでした。
b0024435_20311158.jpg
(展示会場にペーパークラフト作品を持ち込んで)

実は、アシモのペーパークラフトの図面を送ってほしいという、海外からの問い合わせは、これで3回目。2003年に2回アメリカからありました。一人は、プライベートでロボット資料館を作っておられるロボットコレクターの方でした。二人の方には、カラーコピーしたものを送ってあげました。

今回のイギリスの方には、コピーではなくてオリジナルを送ってあげようと思って、ネットオークションで調べてみたら、20円で出品されていたので入札して、そのまま20円で落札しました。それを、今回のイギリスの高校の先生へ送ってあげようと思います。

それにしても、高校の授業で、アシモのペーパークラフトを使うって、楽しそうですね。出来た作品を見せてほしいものです。
[PR]

by uchinan_e | 2005-07-09 20:31 | + craft  

<< just an excuse Twelve Apostles... >>