思ったとおりの未来予想図

私の家の向かいに小さなアパートがあります。時々、朝早く目が覚めて、天気模様を見ようと2階の窓から外を見ると、アパートに住んでいる若いカップルの出かける様子を目撃することがあります。はっきりとはわからなかったのですが、ちょっと微笑ましい見送りなんです。

今朝は、私は普段より少し早めに出かかけました。その若いカップル(ご夫婦だと思いますが)は出てこられるのが少し遅かったのでしょうか、私と同じ時間に出勤することになり、はっきりと目撃することができました。

奥さんがアパートの駐車場と道路の境界のところに立っていると、ご主人の車が出て行きます。朝早いのに、奥さん、ちゃんと見送るんだ~。

ほんの少し離れたT字路を右折するまで、道路脇に立ってちゃんと見送られています。そんなこと、我が家ではあり得ないことですが^^;

b0024435_6214567.gifその時、ご主人の車のハザードランプが点滅しているのです。何回か、目撃しているんですが、毎回ハザードランプが、角を曲がるまでに4,5回点滅しているんです。そして、今朝は、同じ時間に出勤したので、ちゃんと数えることができました。

予想通り、5回点滅していました。奥さんもちゃんと道路脇に立って見つめておられます。

私の勝手な思い込みかもしれませんが、5回の点滅は、きっときっと、

「アイシテル」

だと思うな~。

角をまがるまで 見送ると
いつもブレーキランプ 5回点滅
ア・イ・シ・テ・ルのサイン

(未来予想図Ⅱ~Dreams Come True)

同じ光景を大雪の日にも見ました。とっても愛しておられるのですね、奥様は。。。
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-27 23:58 | + episode  

<< a small house 11 Musical Baton >>