Musical Baton

Musical Batonkyutonaさんから受け取りました。
ちょっと時間がかかりましたが、やっとまとまりました。
何を選ぶかでかなり迷いました。

> Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
よくわかりまません。音楽ファイルは入っているとは思いますが、基本的にコンピューターで音楽を聴いていないので、入っていないと回答した方がいいのかもしれませんね。

> Song playing right now
(今聞いている曲)
今(right now)は聞いてません^^;エアコンの音と、コンピューターのファンの音とキーボードの音だけです。車で出張のときは、最近、また、Dreams Come TrueのCDを流しています。

> The last CD I bought
(最後に買ったCD)
CDね、買っていないな~。2年前、オーストラリアでAustralian CrawlとLittle River Bandの昔のアルバムのCD版を購入したことくらいしか覚えていません^^;
(「最後に買ったCD」と一般的に訳されてバトンが渡っているみたいですが、最近買ったCD、とした方がいいような気もするけど。。。)

> Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
一番悩みました。たくさん、あり過ぎますよね。そこで、今回は限定しました。
海外の曲。オーストラリアつながりのblogで知り合ったkyutonaさんからのバトンでしたので、オーストラリアをちょっとイメージした曲にしました。ただし、非常に個人的なレベルでのイメージですので、本来、全くオーストラリアとは関係ないものも含まれています。

曲名(一部)をクリックすると音楽が流れます。聞くと、思い出される方もおられるのではないでしょうか。サイトLyrics and Tunesから引用

>> I'm Not In Love, 10 CC
とくにかく、いつ聞いても、どんなときに聞いても、イントロの部分が流れただけで、せつなくなる。。。

>> Beautiful People, Australian Crawl
学生時代にオーストラリア全土で人気だったバンド。滞在していた町の出身で、この曲は、その地元を歌っているらしい。
オーストラリアのドライブしているときは、いつもこのバンドのカセットを流していた。

>> Down Under, Men At Work
言わずと知れたオーストラリアの歌ですよね(^^♪

>> I Only Wanna Be With You, Bay City Rollers
当時、ミーハーでした(^^♪とにかく好きだったな。オーストラリアへ行くとき、成田空港でパットと遭遇して興奮しました。

b0024435_22104422.jpg>> Tokyo Joe, Bryan Ferry
しぶい。かっこいいじゃん。(写真は、1977年に購入したEPジャケット)

>> How Deep is Your Love, Bee Gees
いい曲ですね。Bee Geesってオーストラリア出身。Oliviaもだよね、だよね。

あれ、数えたら6曲あるぞ~。ペコリ。m(__)m

> Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
blog上のお友達が少ないので。。。今回は見合わせておきます。
[PR]

by uchinan_e | 2005-06-26 22:04 | [about me]  

<< 思ったとおりの未来予想図 Toy Pop >>