Australia Old and New 58

オーストラリア今昔物語その58

Townsville, Queensland 16 (2003)
b0024435_21454138.jpg

 画像とは、直接関係無い話題ですが。

 私自身も気に入っている、オーストラリアでの時間に対する感覚を象徴するようなエピソードをリンクさせていただきました。

海外ビジネス最前線INメルボルン「ゆるやかな多文化社会の底力」から2題
一分半
飛ばなかった飛行機

 オーストラリアでは、日本人より上手く、待つということ行っているように感じています。もちろん、待ちながら、不平を言ったりイライラしたりする人はいるとは思いますが、のんびりと整然と待っているように感じています。人生にとって、何が大切かわかっているような感じさえします。
 日本での状況の違いは、どこから来ているのか、確証ありませんが、オーストラリアの雄大な自然と人口密度の違いではないかと思っています。
 オーストラリアと日本のスーパーのレジ処理のスピードの違いは、どこから来るのか。日本に帰ってから感じたのは、かなりのスピードで処理をしないと、お客さんに対処しきれないからかもしれないと思いました。オーストラリア並みの処理の仕方だと、お客さんの列が、どんどん長くなるだけじゃないかと思いました。日本では、何事にも「スピードを上げること」が必須になるのも仕方ないのかな。。。
 でも、やっぱりオーストラリア的感覚は、私は好きです。
[PR]

by uchinan_e | 2005-05-10 21:45 | + downunder  

<< rainbow Australia Old a... >>