blogでEnglish 24

script#24

タイムマシン・デロリアンに乗って、リビア人から逃げたMartyは、Twin Pine Mallの駐車場で、過去へ旅立ってしまいました。30年前のPeabody家の納屋へ突っ込んでしまいました。
Peabody家の人たちは、見たことも無いデロリアンを見て驚きます。

Mrs Peabody: Pa, what is it? What is it, Pa?

Farmer Peabody: Looks like a aeroplane, without wings.

Sherman: That ain't no aeroplane, look!

He shows his family a comic. It's got an alien on it that looks like Marty's radiation suit, and a spaceship that looks a bit like a DeLorean!


That ain't no aeroplane.
ain'tは、am notの短縮形ですが、その他、is not, has notなどでとしても使ったりするようです。また、こことでは、ain't と no と二つの否定語がありますが、いわゆる二重否定ということではなく、否定の強調だと考えます。従って、飛行機なんかじゃないよ、と子どもが主張しています。漫画に、同じような宇宙人が乗ってきた宇宙船が載っていたからですが。
[PR]

by uchinan_e | 2005-04-16 21:59 | + language  

<< 多面体 路上観察 19 >>