Australia Old and New 49

オーストラリア今昔物語その49

Townsville, Queensland 7 (2003)

- Sugar Shaker
b0024435_2251872.jpg タウンズビルが近づいてきた。内陸側から空港へ入っていったので、ただのbushの上を通過。到着時夕方4時の気温は26度。
 空港施設が工事中のため、タラップがつけられた。階段を下りた途端、暑い!同じオーストラリア国内なのだろうか、不思議に思えた。そのまま外を歩いて到着ロビーへ向かったが、思わず、工事用の壁の脇の日陰を選んで歩いた。外から施設内の到着口に入ると出迎えの人が多数。2年前、東京でほんの少しだけ話しただけのレイがわかるだろうかと思ったが、なんとなくすぐにわかった。歩み寄ると、名前を呼ばれ、Nice to meet you again.手荷物だけなので、そのまま駐車場へ。ベンツに乗って市内へ向かった。冬のメルボルンでは、考えられなかったことだが、車の中は冷房のスイッチオン。真夏の日本に戻ったのかと思った!
 写真は、街の中心地に建つ、通称Sugar Shaker。なぜ、そう呼ばれるかは、なんとなくわかりますよね。次ののサイトを参考に。
1 | 2 | 3
[PR]

by uchinan_e | 2005-04-11 22:06 | + downunder  

<< 路上観察 17 Making of Real ... >>