人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師勧誘電話

実は、おとといも、家庭教師はどうでしょうか、と電話がかかってきました。今までのインターバルから考えれば、かかってきてもいい頃ではありましたが。

しかし、今回は、家庭教師勧誘電話だなと思い、電話を取ろうとした時に、別室にいる妻が先に電話を取ってしまいました。後で聞いたら、やはり家庭教師の勧誘だったらしいのです。妻は、速攻で切るので、偽家庭教師集団だったかどうかは不明ですが。

これだけで報告が終わるのもつまらないので、exciteブログで、同様のネタ記事はないかと検索しました。いくつか面白い記事が出てきましたので、紹介しておきます。

セールス電話 by dorothy_pc04
 こちらの方も、私と同じように大学のキャンパスなどを質問して答えに詰まらせてしまう作戦に出られたようです。

恐るべし テレアポおばさん by kazami911
 こちらは、テレアポおばさんとの電話での攻防、そして、実際に会うことになったところまで、報告されています。続きは以下です。
 高額教材販売にご用心!
 高額教材販売にご用心! その2

家庭教師「k」 by yuta2221
 こちらにも家庭教師の勧誘電話のやり取りが掲載されています。

勧誘の電話 by lagoony
 最後の、ちょっと考えさせられるコメントが。。。相手を無視して切らないようにしたいものです。私の場合、たいてい偽家庭教師のほうが切ってしまうんだけど^_^;

これって、どない? by kotatsu-room
 こちらには、いくつかのやり取りが載せられています。今後の参考になりますね。以下に5つの記事を紹介しておきます。

またも家庭教師
 相手の矛盾を突くところは鋭い。

家庭教師ラッシュ
 撃沈策の最高傑作。笑った!!是非、次回試してみたい。

【家庭教師サークル】
 ネットで調査をした結果が書かれています。

国立大学の学生さん
 成長し切れていない学生による勧誘のやり取りが書かれています。

勧誘電話に意地悪する
 これもなかなか鋭い撃退方法です。

by uchinan_e | 2005-04-01 21:20 | + society  

<< Le Meridien 路上観察 9 >>