Making of Real Size Paper Craft 10

着色

道具の準備
b0024435_2014121.jpgアクリル絵の具、筆、パレット、バケツ、新聞紙など準備

アクリル絵の具
b0024435_2015375.jpg今回、大部分に使用する緑色(woodland night green)と黒(black)は、既に購入してりましたので、それを使用することにしました。

緑色着色
b0024435_202456.jpgまずは、不要の用紙に試し塗りをして色具合や筆の状態を確認してから、各パーツの着色を開始。それぞれのパーツのどの部分を着色するのか、オリジナル図面で確認しながら間違えないように着色を進めます。

下塗り
b0024435_2021635.jpgとりあえず、1回だけ塗りました。まだ、かなり、むらが目立ちますが、乾いてから重ね塗りをする予定。今日は、緑色が大半を占めるパーツの一度目の塗りだけで終わりました。



この調子ですすむと、まだ時間はかかるだろうし、集中して着色する時間はとれそうにないかもしれません。
[PR]

by uchinan_e | 2005-03-21 20:03 | + craft  

<< Making of Real ... 路上観察 5 >>