Australia Old and New 47

オーストラリア今昔物語その47

Townsville, Queensland 5 (2003)
Virgin Blue搭乗記5

- Virgin Blue, by way of Brisbane
 窓の外を見ると、左は陸地、右は海。海岸線を飛んでいるのがわかる。

b0024435_22151020.jpg Brisbaneに到着。ゲートを通って、空港施設に入ったので、外気に触れていないが暖かい感じがする。まずは、タウンズビル行きの出発ゲートを確認だけしておいた。12時を過ぎているので、搭乗口と同じフロアーの広いロビー内のテーブルで昼食をとる事にした。

b0024435_22153513.jpg 軽食を食べようと思ったら、パック入りの巻き寿司が目に入った。これ食べよ!テーブルについて食べてみると、中の具はあっさりしたものばかり。パックをよく見りゃ、ベジタリアン用寿司だった。

b0024435_22161498.jpg まだ時間があるので、売店を覗いたりしていると、インターネットキオスクを発見。2ドルで15分。日本語も認識してくれた。ネット中に搭乗ゲート変更のアナウンスがあったけど関係ないと思っていた。ネット時間終了後、確認していたゲートへ行ってみると人があまりいない。搭乗口と時刻を写し出すモニターで再度確認すると変更になっていた。

 タウンズビル行きバージンブルーに搭乗。今度の座席は4C。メルボルンーブリスベン間とは異なり、機内では多少空席が目立つ。フライトアテンダントの機内説明は、どこでも同じ、毎度のこと。
機内でタバコを吸うと罰せられ、また、即刻飛行機から降りてもらう
と言う説明は、笑いと拍手もパラパラと起きた。
[PR]

by uchinan_e | 2005-03-18 22:17 | + downunder  

<< Australia Old a... おれおれ家庭教師 ミリオネア版... >>