苗字検索

クロエさんの「メルボルン便り」からトラックバックネタです。全国の苗字、苗字検索

こちらの全国の苗字サイトへ行って、検索語に苗字を入れると、全国の同姓の方の世帯数がランキングと共に出てきます。

私の本名を入れてみました。なんと、全国に17軒!へえ、そんなにあるのね。
私の本名は、ある漢字(仮に□としておきましょう)と次に人偏のある漢字(かりにイOとしておきましょう)の2文字からなります。

本来の私の苗字の組み合わせで
 イO = 17

ちょっと試しに、2文字目の人偏を取って検索すると
  = 20

では一文字目と二文字目入れ替えると
イO  = 249

入れ替えた上で、人偏を取ってみると、経済界で著名な方と同じ姓になるからちょっと増えて
  = 1867

ということでした(*^^)v
[PR]

by uchinan_e | 2005-03-12 21:06 | + trivia  

<< Australia Old a... 路上観察 3 >>