alley in Melbourne #1

オーストラリア今昔物語は、ちょっと休憩。昨日の「路地裏写真展」をアップして思い出したものがあるので、路地関連ということで、2003年の写真を紹介。

b0024435_22301185.jpg
通りから、ビルとビルの間を入ったところに、こんなオブジェがありました。普通では気づかないだろうけど。デカイしゃもじ部分に風が当たると、回転して、それに連動して他のパーツも運動を始めます。

b0024435_2232439.jpg何をしているかわかりますか。我々が、路地に入ったとたんに風が止んで動かなくなりました。口を尖らせて、風を送っています!

b0024435_2234792.jpgそんなことをしたって動き出すわけ無いだろうに!と思いつつも、皆真剣にやっているのがおかしかったな。純粋素朴な学生ばかりで、いい仲間だった(*^^)v
[PR]

by uchinan_e | 2005-01-18 22:34 | + downunder  

<< blogでEnglish 5 Australia Old a... >>