blogでEnglish 1

ブログで英語を勉強してみよう!という企画を思い立ちましたが、どれだけ自分で勉強して継続し書き込めるかわかりません。皆さんと一緒に学習していきましょう。

さて、ネタが全く無いのも継続し難いので、映画「Back to the Future」の中から、ちょっと覚えたらいいのでは?という表現をピックアップしたいと思います。

script#1
Marty: What's going on? Wha- Aw, God. Aw, Jesus. That's disgusting. Where the hell is everybody?

Martyが、Docの家にやってきて入ってみると、アインシュタイン(犬)のえさ等が散乱している、ひどい状況を見て、驚いている。


+key points+
What's going on?
文字通り読み取れば、何が起きているの?ってところでしょうが、この場面では、一体どうなっているんだ、と驚いているんでしょうね。

God, Jesus
両方とも神様(*^^)vこれまた、驚き表現。

That's disgusting.
この場面のように、気持ち悪いものを見た時に言えば、よく伝わる。イヤーな気分のときにも使えると思います。

Where the hell is everybody?
ここのポイントは、疑問詞の後のthe hell。on earthやin the worldと同じ働きをして、疑問詞を強調しているんでしょうね。まさに、一体全体どこにいるの?って不思議がっているんだよね。
[PR]

by uchinan_e | 2005-01-15 23:34 | + language  

<< blogでEnglish 2 Making of Real ... >>