Australia Old and New 24

オーストラリア今昔物語その24

Bourke Street, Melbourne - 10

久々、オーストラリア今昔シリーズ。だんだんとメルボルン市内編のネタがなくなってきました^_^;

- 2003
b0024435_1426211.jpg
メルボルン市内の中心地。Mallとなっていて、tramは通過しますが自動車は走りません。デパートMYERもあり繁華街だから人が行き来する合間をtramがゆっくり通り抜けます。

市内に遊びに出たときは、ここからtram86番Bundoora線に乗ってステイ先に帰ってました。

通りの突き当たりに見えるのは、Parliament House。ここを見ながら左折してから、終点Bundoora RMITまで1時間近くかかってました。

メルボルン トレビア ネタ。Bundoora線は世界で最も長い路面電車の路線らしい。


- 1987
b0024435_21523367.jpg
tramは、ちょっと古臭い感じがしますかね(*^^)v
[PR]

by uchinan_e | 2005-01-10 21:53 | + downunder  

<< おれおれ家庭教師新春版 Making of Real ... >>