人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Australia Old and New 22

オーストラリア今昔物語その22

City Square, Melbourne - 8

2003年、メルボルン市内を歩くと、Flinders Street Stationの向かいにFederation Squareという斬新な広場が出来ていた。へえ、発展してるなー。1980年当時人が集まっていたSwanston Street沿いの、あの黄色い物体がかつてあったCity Squareは、どうなったんだろうなと思って見たら、以前とはなんか違うぞ。奥にでかい建物があって、狭くなった感じがする。立派なホテルらしい。City Squareから、ホテルに変わっていった経緯はこちらに書かれていた。

- 2003
Australia Old and New 22_b0024435_16331157.jpg逆光でわかりにくいけどflagにホテルの名前が見える。

Australia Old and New 22_b0024435_16334111.jpgホテルを挟んでCity Squareと反対側お隣。Regent Plaza。ここでWe Will Rock Youを観劇した。右隣に、わずかにホテルの入口が見える。

- 1980
Australia Old and New 22_b0024435_21431170.jpg壁面の巨大スクリーンにチャンネル7が映し出されているが、カラーにはなっていない。

この壁がホテルに変わってしまった。
Australia Old and New 22_b0024435_2145081.jpg流れる滝。
Australia Old and New 22_b0024435_21452612.jpg
Australia Old and New 22_b0024435_21454496.jpg
滝の上部から。多くの子どものexcursion。1980年にこの広場は整備されたらしい。左奥には、Flinders Street Stationの一部が見える。

by uchinan_e | 2004-12-27 21:45 | + downunder  

<< Australia Old a... residence >>