category (alphabetical)

craft
手作り作品。特に、paper craftが中心になるかな。
「Real Size Paper Craft」シリーズが主だけど、中断気味。

culture
文化的背景のある話題。異文化が中心だろうかな。

downunder
オーストラリアの話題。シリーズ「Australia Old and New」が、中心。

education
教育問題。学校教育に限らず、社会の教育力についてのエピソード。

episode
非常に個人的な、その日の出来事。

information
お役立ち情報。と、言っても、万人に役立つ情報ではないかな。

language
言語的話題。英語学習に役立つ、かもしれない、情報。国際交流の話題もある。
シリーズ「blogでEnglish」を2005/1/15にスタート。

literacy
情報を正しく正確に認識する、判断力に関する話題。それほど、大げさなことでもないけど。

puzzle
メインの趣味、パズルコレクションに関する話題。

society
日常生活から感じる社会性のある話題。
「おれおれ家庭教師」シリーズはこちら。

boybox
おもちゃ的要素のある品の画像掲載。

travel
旅先での出来事。滅多には、出かけないので、記事数は少ないかもね。

trivia
へぇーって、感じた、今まで知らなかったこと。

words
日常生活で感じた、言葉のおもしろさ。

wonder
不思議だな。
路上観察シリーズ
[PR]

by uchinan_e | 2004-09-01 00:00 | [about category]  

<< 免許証紛失 日本語を学ぼう >>