人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ned Kelly 2

Ned Kelly 2_b0024435_22402462.jpg写真は、Old Melbourne Gaol内の展示物、Kelly Gangのarmour。Ned Kellyの挿絵などでよく見るから、私はてっきり彼の物が一つだけあるものだとばかり思っていた。仲間のものを含めていくつか作られて、現存するパーツをつなげて、何組か存在しているらしい、というようなことを説明文やネットで調べた資料などから、昨年知った。それまで、あまり深く考えていなかった、どんな材料から、どうやって、作ったのかなども、調べた資料から多少わかった。興味を持つと、いろんなことがわかってくる。

Ned Kelly 2_b0024435_22403980.jpgこちらの写真のものは、本物の横に置かれている、お子様試着用。もちろん、重たい鉄ではなく、やわらかい素材で出来ていた。

Ned Kelly 2_b0024435_22405247.jpg
下の写真は、ちょっとリアルだけど、Old Melbourne Gaol内の片隅にある絞首刑場。写真ではわかりにくいけど、ここは2階。床が開くようになっている。後はご想像の通り。Ned Kelly他、多くの囚人がここで最期となったらしい。ゴーストが出る、とうわさになってもおかしくないかも。

by uchinan_e | 2004-12-17 20:34 | + downunder  

<< おれおれ医大生最終回? Ned Kelly >>