recycle

海外の知人へ、日本庭園で有名な美術館のカレンダーを送ってあげようと思った。

先日、美術館を訪れて、カレンダーをmuseum shopで購入したいと受付で申し出たら、すんなり入れてくれた。

その後、円柱状の梱包用品に入れて郵送しようと思い、ホームセンターかどこか適当なところで購入しようと出かけかけた。

その前に、適当な商品があるのかネットで調べた。円柱状じゃなくても、四角柱でもいいんだと考え直した。

それなら購入しなくても自分で適当なもので作って梱包して送ればいいんだ。

b0024435_21232968.jpg数日前、こんなことのために納戸に保存してあった段ボール箱から適当な大きさのものを見つけてきた。子どもの学生服を購入したときの箱。

b0024435_21235178.jpg本日の午前中に、作成に取り掛かった。カレンダーが収まる大きさの角柱になるように切り出した。

b0024435_21241832.jpg筒状にし、中にカレンダーを入れ、中で移動しないように前後にクッション材も入れた。

b0024435_2135512.jpg宛名の紙も貼り、完成。約2時間の作業だった。郵便局へ持って行き、発送。2つで1500円くらいだった。
[PR]

by uchinan_e | 2004-12-11 21:26 | + craft  

<< おれおれ医大生その3 Australia Old a... >>