McDonald's Drive-thru

先日、マクドナルドのドライブスルーで、コーヒーを注文しました。

店員さん「今、お飲みになりますか。」―「はい。」
店員さん「砂糖、ミルクは入れられますか。」-「いいえ、要りません。」

しばらく待って。。。

手渡されたのは。。。

紙袋。

???

紙袋?

私は、今飲むのかと聞かれて「はい」と答えたから、
てっきり、紙袋に入れられていないカップだけを手渡されるのを予想していたけど、
袋に入って出てきた。
「今飲みますか」と聞かれて、「いいえ」と答えたら、どうなっていたんだろうか。

さて、袋の中身を見たら、

コーヒー+砂糖とミルク

???

「砂糖、ミルクは入れられますか。」-「いいえ、要りません。」というやりとりは
何のためだったのか?

まあ、コミュニケーションの勉強なのだろうかね。
[PR]

by uchinan_e | 2010-05-31 21:12 | + episode  

<< Mr Bean episode miniature park >>