Glasshouse Mountains

Pandyさんのブログで、「グラスハウスマウンテン」というタイトルの記事が目にとまりました。
若いころに、オーストラリアのQueenslandをメルボルンからドライブした時(1980年)に行ったことがあるぞ~ということを思い出しました。

そして、アルバムを出してきて確認してみました。
見つけました。
その写真がこちらです。
b0024435_22241613.jpg

写真の裏には、確かに、片仮名で「グラスハウスマウンテンズ」と書かれていました。

そして、この写真は、どのあたりから撮影されたんだろうかと確認したくなりました。
インターネットのおかげで、いろんなことが調べられるようになりました。
それでも、今回は、確認するのには結構時間がかかりました。

わかったのは、この山の名前は、
Mt Tibrogargan
であるということ。

そして、撮影場所は、
ほぼこちらであるということ。
当時の撮影場所と同じようなアングルで撮影されていて、また当時と同じ建物も見られます。

記憶では国道A1沿いだと思ったのですが、違ったのかな?あるいは、A1のバイパスが出来たのかな?
30年も前のことだからね。。。はっきりしないな(*^^)v

(追記)
Aqua(Brisdaily)さんが、Glasshouse MountainsのMt Tibrogarganを見て、映画「未知との遭遇」を思い出した、とのコメントがありました。そう言えば、なんかこんな山があったな~と、思い出して調べてみました。
アメリカのデビルスタワーのようですね。
ところで、私は、この映画の公開当時、映画のタイトルからencounterという英単語を覚えました。
[PR]

by uchinan_e | 2010-04-30 22:24 | + downunder  

<< Big Pineapple flash mob - dow... >>