Australia Old and New 14

オーストラリア今昔物語その14

London Bridge is falling down

Great Ocean Road沿いの、すばらしい地形も、毎日載せていると飽きてきたかな^_^;とりあえず、本日でShipwreck Coastはお仕舞にしておこう。

-1987
b0024435_2151142.jpg

b0024435_21514438.jpgLondon Bridgeと呼ばれているところ。確かに、橋の形状をしている。上の写真は、私が撮影したもので、裏側?から撮影したもの。左の写真は、VICTORIA, Kathrine Bell&Ian Wigneyの写真集から引用させてもらったもので、正面?からのもの。実は、これらの写真は、ちょっと珍しいかも。と、言うのも、現在は、橋の中央部分が崩落してつながってません(-_-;)

撮影した3年後の1990年1月15日に崩落したようだ。崩落後の現在の様子は、以下を参照。

1 | 2

二人の観光客が渡ったら崩落して、現在島になったところに取り残されて、後にヘリコプターで救助されたそうだ。
[PR]

by uchinan_e | 2004-11-29 22:01 | + downunder  

<< 血液型伝説 Australia Old a... >>