Trip in England 06

イギリス3日目の日帰りツアーがテムズ川クルージングで終わったのですが、予定より早く終了しました。
友人宅に帰る予定にしていた時間まで、急きょ、時間が出来たので、エンバンクメント駅からKing's Cross駅まで行ってみることにしました。
何のためにか。。。もちろん。。。ハリーポッターに出てくる「9 3/4番フォーム」へ行くことです。

イギリスの駅は、改札がなくそのまま電車に乗ります。
ところが、新たに作られた9番ホームへ行くのには、改札がありました。??
「icoca」「Suica」のようなオイスターカードを持っていたので、入って出ればいいやと思ったのですが、念のために、改札のところにいる係員に確認しました。

「オイスターカードでいったんホームに入って、すぐに出てきてもいいですか?」
「どこへ行くのか?」
「ほら、例の映画のロケの場所に。。。」
「ああ、ここじゃないよ、このホームをもう少し先に行ったところだよ」
と教えてもらいました。

改札の無い8番ホームの先の方にありました。
見つけた!
b0024435_23151675.jpg

帰国してから、ネットで他の人の写真を見比べてみると微妙に異なる。
あの時、周囲が工事をしているようだったので、一時的に、移設されたのかもしれません。
そう言えば、ちょっと仮設的な雰囲気だったな。。。
[PR]

by uchinan_e | 2009-10-07 23:15 | + travel  

<< Trip in England 07 Trip in England 05 >>