typo 2

今夜、情報番組を見てたら、
ETCで高速道路1,000円!の効果について、報道されていました。
鳥取県鳥取市でも、観光客をあて込んで、物産品(妖怪カレーなど)を販売している様子が映し出されました。
画面左下には、

鳥取・鳥取市

???

待てよ、いまだにアナログ受信なので、はっきりとはテロップが見えにくいのだが、
何かおかしいぞ。

よーーーーく見ると、

取・鳥取市

全国ネットのテレビ局も、この程度の認識しかないんだな。
やっちゃいましたね、 「バンキシャ!」さん。
だんだん。

久々の記事がこんなので、すみません。

それにしても、コンピューターか何かで文字変換させているなら、間違えることないだろうにね。
もしかして、鳥取県・島根県という県名そのものが知られていないのかもしれませんね。

と、以上、とほぼ同じことを書いたことが昨年末にもありました。

前回(typo)は、

根・松江

でしたから、全く逆パターンですね。

TBSさんと日テレさん、合わせて、やっとワンセット!(^v^)
[PR]

by uchinan_e | 2009-03-29 20:57 | + wonder  

<< robot model stand 2 >>