Royal Shield of Arms

先月、イギリスの知人から、お願いしていたコインセットを受け取りました。
Royal Mint(英国の造幣局)のRoyal Shield of Armsのコインセット。
b0024435_22131347.jpg

盾の左上角は、10 Pence  盾の右上角は、2 Pence
盾の中段左は、1 Penny  盾の中央は、5 Pence  盾の中段右は、20 Pence
                   盾の下は、50 Pence

6枚で、一つの盾を描いています。

このコインセットをディスプレーするために、適当な額を探したけど、ピッタリのものがありませんでした。そこで、自作することにしました。

100円ショップで、透明アクリル板を200円で購入しました。店頭では、擦れ傷が多数あり、「まあ、100均商品だからな」と思っていましたが、購入して開けてみると、保護シールがしっかりとあり、無傷の透明アクリル板した。

2枚に切り分け、ドリルで四隅に穴をあけ、上部2つには、自宅にあったボルトで留め、下部2つには、100均で購入した写真立てのスタンド(金属バー)をはめて完成。ピッタリのディスプレーフレームが完成しました。
[PR]

by uchinan_e | 2009-02-02 22:12 | + craft  

<< オーストラリア政府観光局情報 puzzles in cyli... >>