another sky in Melbourne

昨日、メルボルンがテレビで紹介されました。
普段、あまりテレビを見ないのですが、たまたま見ていたら、メルボルンが紹介されると言うので、遅くまで起きて見ました。

こちら(another sky)

メルボルンのどのあたりかな~って、思いながら見てましたが、
番組の一番最後に、
「ESSONDON::::COLLEGE」という看板が見えた。
その他、こちらでお店も紹介されていました。

番組の途中で「リコリッシュ」(LICORICE)をスタジオで食べるシーンが出てきました。予想どおりの反応でした。私も、オーストラリアは好きだけど、あれだけはダメでしたね。

Kookaburra Licorice Black Opal Licorice Australian Licorice Lucky Country



2007年に、オーストラリアに行ったとき、長男に、
「これ、すごい味だよ。」と言って、
リコリッシュを買わせた。

帰国して、しばらくしてから、長男から聞いた。
「あの黒いの、大学の友達との罰ゲームに利用した
負けたら、黒いのを食べるって罰ゲーム。」
友人たちは、相当嫌がったらしい。



もうひとつ、オーストラリア関係テレビ番組ネタ。
来週のNHK「探検ロマン世界遺産」は、
タスマニア原生地域
だそうです。

久々のオーストラリア関係の記事でした。
[PR]

by uchinan_e | 2009-01-31 21:55 | + downunder  

<< puzzles in cyli... 電話勧誘シリーズ >>